2011年4月23日土曜日

第二回「ふわゆる上映会」のお知らせ

「ふわゆる上映会」
5/7 土 19:00- @こすみ図書

参加費:カンパ制
*事前予約が必要です

こすみ図書は、ゆっくり図書を読めるだけじゃありません。ゆっくり映画も見れる、こすみメディアテークにもなるんです。
みんなで集まって、ご飯でも食べながら、お酒を飲みながら、過去の名作でも見ませんか?

ふわふわ、ゆるゆる。

力道山が活躍してた時代とか、地元で集まってテレビにかじりつく。子供から、大人まで。
みんなでご飯を作って、お話をして、映画を見て。そんな週末、昔はきっとたくさんあったんでしょう。

ふわふわ、ゆるゆるな上映会です。

開催日時
5/7土 19:00-
開催場所
こすみ図書  墨田区向島5-48-4
問い合せ nudo.engeki■gmail.com(担当:よこた)
*上映作品については、お問い合わせください。

「ふわゆる上映会」
週末に友達と集まって、ご飯を食べる。そういう習慣が僕にはあって、今でもおばあちゃんちで毎週、ご飯を食べています。
戦後すぐは、個人の部屋なんてなかったし、長屋で共同生活なんて当たり前だったと思います。僕は落語家の大部屋とかに憧れていて、そういう雰囲気ってとても素敵です。
こすみ図書のある鳩の街通り商店街は、そんな雰囲気のある場所です。商店街が廃れ、下町に活気がなくなってしまった今、東京じゃあもうほとんど見られなくなりました。土くさいと思われがちですが、やっぱり僕はこういう一から作っていく感じを大切にしたいです。
そういう雰囲気を大事に、みんなで楽しく集まる会。それがふわゆる上映会です。
主催者:よこたたかお

http://kosumitosyo.blogspot.com/