2011年3月3日木曜日

「移動遊園地@まれびとハウス」イベント告知

【wiiって楽しいよ】

外国人コミュニティと、日本人コミュニティって、なかなか合うチャンスがない。僕らの近くにも色々な国籍の人が増えたけれど、なかなか知り合う機会がない。


そういや、僕は小さい頃、近所のおもちゃ屋さんがたまり場で、年上や年下、違う学校の人たちと仲良くしたもんだった。だったら、ちょっとみんなでゲームでもしようか!

【時間と場所】
3月7日(月)13:00-15:00
@まれびとハウス(東京・田端)

【募集と内容】
誰でも参加歓迎。日本在住の外国籍の人たちが集まって、言語を超えて一緒にテレビゲームに興じるというイベントです。
今でもゲーム大好きのよこたたかおと、ゲーム大好きだった坂田真慶が、外国籍の友人を招いて、まれびとハウスでwiiを遊びます。
日本語が喋れなくても、大丈夫。お友達を誘って、気軽に参加してください。
※wiiで遊べるソフトなら持参してもらっても良いです。

「まれびとハウス」http://www.mare-bito.net/
よこたたかお・・・東京・田端に住む大学院生。ゲーム大好き。週に3度は友人と共にゲームに興じる。東アジア文化、諸島文化における伝統芸能に興味を持つ。
坂田真慶・・・在学中に世界を旅する。中学生の頃、ゲーセンにいりびたっていた。メコン地域の政治経済を研究する若手研究者。